運営方針
方針
1 利用者の身体的・精神的状況の把握に努めると共に、症状に応じて医療機関への受診を図るなど適切な対応を行う。
2 日常生活を通じケアを行い、食事は利用者と職員が共同で調理をし、家庭の雰囲気を醸成する。
3 地域と交流を図る為、ボランティアグループとの交流や、買い物等を通して地域とのふれあいを進める。
4 緊急時の体制として同一グループの医療機関との24時間体制でバックアップを取っている。
運営特徴
利用者と積極的にコミュニケーションを取ることを大きな目標にし、利用者一人ひとりを尊重し、地域の一員として生きがいのある暮らしの支援に職員一体となって取り組み、利用者、職員、地域の人の交流の機会となる作品展示会をはじめ、さまざまな行事を通して地域に溶け込んだ事業所を展開することにより、利用者の日常生活の活性を図る。