運営方針
1.慈しみに富んだ対応他の人の福祉に純粋な関心を払い、できる限り他の人に良いことをしたいという願いに基づいて積極的なかかわりをいたします。
2.すべての人に示す敬意相手を尊重し、相手の気持ちを理解しようと努めることで、人への思いやりを行動に表し、人が必要としている事柄に配慮いたします。
3.地域に密着した支援住み慣れた地域で、いつまでも自分らしく生活していただくために、地域に密着した支援をいたします。
運営特徴
1.石橋で寿司屋の老舗であった寿恵廣寿司の店主が、ラ・セゾンの厨房で料理長として活躍している。そのため、純国産米を使用し 食材量も毎日仕入れ 旬の鮮度の高い食材で料理を手作りしています。
2.介護スタッフは、専門性の高い介護福祉士の人数が多く、満足できる介護ケアが受けられます。
3.自社の看護スタッフに加えて、24時間体制で、訪問看護ステーションと連携があり、急性憎悪などの医療ニーズに対応できます。
5.認知症リーダー研修修了者が リーダーとして、スタッフの研修を定期的に行っています。
6.月2回「歌めぐり」の会に希望者は参加することができます。