運営方針
ふる里の我が家に戻ってきたような穏やかで安らぎのある生活を提供したいとの思いのもと、運営に携わるすべての者が一丸となり、入居者一人一人が安心して過ごせるよう協力する。
運営特徴
週2回の入浴やそれ以外の日の足浴、毎食後の口腔ケア等入居者の清潔には特に気をつけており、また毎月何かしら行事を行い家族・地域との関わりを大切にしている。
平成26年7月1日から1階にリフト浴を設置し介護度のすすんだ利用者に対応している。2階からの利用者も有り。口腔ケア・整容に便利な洗面台に変えたり、トイレもリフォームして背もたれやひじ掛けをつけて対応している。
入居者の高齢化に伴い介護備品も、介護ベッド・センサーマット・エアーマットで対応している。