運営方針
1 利用者サービスの充実
①利用者に対しては、常に「感謝」と「敬意」を持ってサービスを提供する。
②利用者個々の生活歴・希望や想いに着目し、その人らしい生活が維持・継続できるように支援する。
③生活リハビリやアクティビティを通じて、機能低下を防止する。
2 家族・地域との関わりを大切にする
①家族や知人、なじみの地域との継続的な関わりが持てるように支援する。
②家族や地域からの様々な意見を施設運営に反映させる。
③地域との日常的な関わりを密にし、火災及び風水害時の対応に関し、地域との連携体制を検討する。
3 職員の資質向上
①計画的な施設内外研修を通じて職員の資質向上を図る。
②職員の研修参加や資格取得を支援する。
4 事故防止
①感染症の予防及び拡散の防止に努める。
②職員間の連携を深めて介護事故の未然防止に努める。
③周辺地域の大規模工事に際し、交通事故等の事故防止に努める。
運営特徴
この場所で出会い「一会」、一緒に笑い「一笑」、一生何かを得ていこう「一得」をモットーに、利用者を取り巻くご家族や地域の方との豊かな人間関係を保ち、共に支えあうことのできるケアを目指します。