運営方針
(基本理念)
私たちは高齢社会で果たす役割の重大性を自覚し、明るく元気ですこやかなヒューマンライフを支えます。
(介護サービスの基本方針)
1、常に愛情と熱意を持って利用者の自立を助け、その家庭の繁栄にお手伝い致します。
2、介護のスペシャリストとして常に自己研鑽に励み、誠意をもって質の高い介護サービスが提供できるよう、専門性の向上に努めます。
3、医療機関との連携を図り、医療・介護技術の進歩に即応し、高水準の介護を追及します。
4、利用者のひとり一人のニーズと意思を尊重し、生活の質の向上に努めます。
5、業務上で知り得た個人及び家族の情報については、一切漏洩しません。
(品質方針)
1、利用者のニーズを常に把握し、ハートフルな介護サービスを提供します。
2、医療スタッフ・家族と一体となったチームケアを推進し、利用者のADLの向上を図ります。
3、規定・手順書を熟知し、介護力の均一化と事故の防止に努めます。
運営特徴
事業の実施にあたっては、ご入居者の認知症の進行緩和し、ご入居者にとって当ホームが自らの生活の場であると実感できるよう、ご入居者の心身の状況にあわせて適切なサポートを提供いたします。またご入居者の社会孤立感の解消、および心身機能の維持に配慮します。さらに提供するサポートが漫然かつ画一的なものにならないようおこないます。
事業の実施にあたっては、親切丁寧に行うことを旨とし、ご入居者または「そのご家族に対し、サービスの提供方法について理解しやすいように説明いたします。また、ご入居者に関しての介護以外に関するご相談についても対応いたします。