運営方針
事業の実施に当たっては、懇切丁寧に行うこと、利用者又はその家族に対し、サービスの提供方法等について理解しやすいように説明を行い、利用者の意思及び人格を尊重し、サービスの提供に努める。市町村、他のサービス事業者等との連携に努める。
運営特徴
常に利用者の意思や希望を尊重し、利用者の立場に立ちながらも家族の意思や希望も受け入れられるように配慮しています。また、見えているニーズ(例えば入浴できない)だけでなく、見えないニーズ(家族関係等)をも発見し、その人がその人らしく住み慣れた所で安心して生活できるよう支援していくことを心がけています。そのためには、医療保険福祉の各分野の職種との連携も重要になって来るので、常に他職種や行政との連携に努めていきます。「本人や家族と一緒に考えていく」ことを常に念頭に入れて業務しています。