運営方針
(1)介護保険法及び関連する法律を遵守し、施行規則の運営基準にのっとり事業運営を行う。(2)要介護高齢者の自立の支援や、介護者の介護負担の軽減になるような福祉用具を選定し、有効に活用されるよう利用者の立場に立って提供する。(3)常に清潔かつ安全で正常な機能を有する福祉用具を貸与する。(4)自ら提供するサービスの質の向上を目指し、常にその評価を行うと共に、評価に基づく改善を図る。(5)サービス供給量に見合う充分な専門相談員を配置し、研修等による資質の向上に努める。(6)他の関連する在宅サービスとの連絡調整を密にし、利用者本人の選択に合致する用具の供給に努める。(7)利用者からの苦情に適切に対応出来るよう努める。
運営特徴
サービスの提供は全て指定研修を履修した「福祉用具専門相談員」が実施致します。「品揃えは450点」と豊富な中からサイズ、機能、身体状況、日常生活動作等に合わせお選びいただけます。納入後10日以内に再度訪問し初期適合状況の確認をさせていただき、以後3ケ月毎に使用・適合状況の点検を致します。また福祉用具レンタルにおける消毒工程は重要な品質管理のひとつですが、(社)シルバーサービス振興会が制定する「消毒工程管理認定基準」をクリアした当社の衛生管理センターでは最新の消毒システムにより全て処理され、その証明となる「消毒シール」を貼付してお客様にお届け致しております。営業体制について、介護は365日24時間休みがないことから「年中無休」で営業致しております。お客様の「安全・安心を第一に考えて」取り組んでおります。