運営方針
事業所の専門相談員は、利用者が居宅において、有する能力に応じた自立した日常生活を営む事が出来るよう、利用者の心身の状況、希望及びその置かれている環境等を踏まえ、適切な用品等の選定援助、設置、定期検査等を行い、日常生活の便宜を図ります。又、利用者の機能訓練等に資すると共に、利用者を介護する者の負担軽減を図る事とします。
運営特徴
店内の「模擬住宅」内で、あらゆる福祉用具を体験して頂いた後、用具選定のアドバイスをさせて頂きます。用具は「1週間の試用」後に貸与開始となりますので、本当に必要で役立つ用具が選べます。
ご利用者様のご都合の良い日時に設置に伺います。1~2ヶ月(基本的には1ヶ月に1回)に1度、当事業所の従業員が用具の点検、整備に伺います。急を要する整備には、何時でも対応させて頂きます。