運営方針
運営の方針 1.この事業所が実施する事業は、利用者が要介護状態等となった場合においても、可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、利用者の心身の状況・希望及びそのおかれている環境を踏まえた適切な福祉用具の選定の援助・取付け・調整等を行い、福祉用具を貸与することにより利用者の日常生活の便宜を図り、その機能訓練に資するとともに、利用者を介護するものの負担の軽減を図る。2.利用者の意志及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。3.事業の実施に当たっては、利用者の所在する市町村、居宅介護支援事業者、在宅介護支援センター、他の居宅サービス事業者、保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との連携に努める。4.指定福祉用具の提供の終了に際しては、利用者又はその家族に対して適切な指導又は助言を行うとともに、居宅介護支援事業所者へ情報の提供を行うものとする。5.前4項のほか、「指定居宅サービス等の事業の人員、設備及び運営に関する基準(平成11年厚生労働省令第37号)」に定める内容を遵守し、事業を実施するものとする。
運営特徴
介護支援専門員との連携を図り、利用者様のニーズに合わせ、最も適した福祉用具の選定及び福祉用具と住宅改修の併用により、よりよいサービスを提供できるよう心がけております。また、月一度のレンタル料の集金日には、福祉用具の使用状況、点検等の確認を実施し介護支援専門員に報告いたします。福祉用具の配達日時等のご依頼にもスピーディーかつ細やかな対応を心がけております。