運営方針
事業所の専門相談員が、利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ、自立した日常生活
を営むことができるよう、利用者の心身の状況、希望及びその置かれている環境を踏まえた適切な福祉用具の
選定、取付け、調整等を行い、福祉用具を貸与することにより利用者の日常生活の便宜を図り、その機能訓練
に資するとともに、利用者を介護するものの負担の軽減を図る。
運営特徴
ご利用者様本位の相談援助を目指し、初期アセスメントの段階から、ご本人・ご家族・ケアマネージャーの方々とご一緒に相談を進めていきます。商品の選定相談は、実物の商品を実際に使用されるご自宅にお持ちして、見て、触って、お試しいただきながら一緒に選ばせていただきます。納品時も実際に操作していただき、安心して納得されるまでご説明させていただきます。納品後すぐは安定されるまでモニタリングを実施します。安心してお使いいただけるよう、その後もモニタリングを定期的に実施するとともに、緊急時は時間外でも連絡を受け付け、ご利用者様やご家族様が不安になることがないようサポートさせていただきます。「すべてはご利用者様のために」をモットーに、経験豊富な相談員が誠意をもって対応させていただきます。