運営方針
事業所の福祉用具専門相談員は、要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する機能に応じ自立した日常生活を営む事ができるよう、又、介護者の負担が軽減するような用具をレンタルしていただけるように、居宅介護支援事業者(ケアマネージャー)と相談し福祉用具を選定する。事業の実施にあたり、関係市町村、地域の保険・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
運営特徴
従業者のひとりが、福祉住環境コーディネーター2級の資格を取得しており、ご利用者様もしくはご家族様の相談内容について、福祉用具と住宅改修を組み合わせ、ご利用者様やご家族様が快適に在宅での生活ができるような提案をいたしております。