運営方針
高齢者が要介護状態になった場合でも、住み慣れた居宅で可能な限り持っている能力に応じて、自立した人間らしい生活を送ることができる様になるために、在宅で生活される要介護者の自立の支援や介護される方の負担の軽減に資するような福祉用具を心身の状況やその置かれている環境に応じて選定し、他のサービスと連携をとりながら居宅での自立生活を支援し高齢者の生活の質の維持・向上に寄与することを事業の目的とする。
運営特徴
納品後10日以内に、商品の使用・適合状況の確認を行います。3ヶ月毎に訪問点検及び使用状況・適合状況の確認を行います。点検を通して、お客様一人ひとりのADL変化に合った用具のご提案をさせていただきます。1年毎にマットレスの定期無償交換をさせていただきます。サービスを実施する上での商品や制度等の情報提供をさせていただきます。365日対応で、商品の納品・引取・故障対応・交換・お客様のご相談に対応させていただきます。福祉用具専門相談員、社会福祉士、住環境コーディネーター2級等の資格を持ったスタッフがお客様に満足いただけるよう親身なサービスを提供させていただきます。