運営方針
一 当事業所は、要支援・要介護状態にある利用者が、可能な限り居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営めるよう、利用者の心身の状況、希望及びその置かれている環境を踏まえた適切な福祉用具選定の援助、取り付け、調整を行ない、福祉用具貸与及び販売サービスが総合的かつ効率的に提供されるよう配慮する。
二 当事業所は、利用者の意志及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立て利用者の求めるサービスを公平かつ中立的に提供する。
三 当事業所は、市町をはじめ、他の居宅サービス提供事業者等との連携に努める。
運営特徴
一利用者の相談又は申込を受ける場所は、当事業所の事務室とする。
二サービス担当者会議及び社内研修の開催場所は、当事業所の事務所とする。
三利用者への訪問頻度は最低3ヶ月に1回以上とし、使用頻度の確認又は必要に応じて使用方法の指導、修理等を行なう