運営方針
事業所の専門相談員はその利用者が可能な限り居宅においてその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るよう、要介護者などの心身状況や環境などを踏まえ適切な福祉用具の選定の援助、取り付け、調整等を行い、日常生活上の便宜を図りその機能の訓練などに資すると共に、介護者の負担軽減を図ります。また、関係市区町村、地域の保険福祉サービスとの綿密な連携を図り総合的なサービスの提供に努めるものとします。
運営特徴
経験豊かな福祉用具専門相談員が必要な方に必要なサービスを直ぐにご提供できることを目標にしています。ケアプランに基づきご利用者様や介護を担うご家族のご負担を少しでも軽減できる為に適正な福祉用具を選定し、ご利用いただくことで安心して在宅生活を継続していただけるようお手伝いさせて頂きます。
メンテナンス・・・定期的なメンテナンスを行い安全で清潔なご利用が継続できます。
連携・・・ご利用者様の心身状態が変化した際には、担当ケアマネージャーはじめ各関係者とその状態にあった福祉用具の選定を行い、適切な機種に交換いたします。