運営方針
1.当事業所は、ご利用者様の意志及び人格を尊重して、常にご利用者様の立場に立ったサービスの提供に努めます。2.当事業所の専門相談員は、ご利用者様がその有する能力に応じ、自立した日常生活を営む事が出来るよう、ご利用者様の心身の状況・希望及びそのおかれている環境と生活習慣を踏まえた適切な福祉用具の選定の援助・取付・調整などを行い、福祉用具を貸与・販売する事によりご利用者様の日常生活の便宜を図り、その機能訓練に資するとともに、ご利用者様を介護する方の負担の軽減を図ります。3.事業の実施にあたっては、地域との結びつきを重視し、関係市町村・他の居宅サービス事業者・その他の保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めます。
運営特徴
5名のスタッフ全員が福祉用具専門相談員、ホームヘルパー2級、福祉住環境コーディネーター2級の資格を持ち、内4名がケアマネジャー及び新・福祉用具プランナーの資格も持っています。ご利用者様とご家族が安心して住みなれた家で暮らしていけるよう誠心誠意努めます。また、万一の事故発生に備えて、上級保険資格者も1名います。