運営方針
(事業の目的)
ハートランド・ホーム株式会社が開設するハートランド・ホーム株式会社福祉・介護課(以下「事業所」という。)が行う福祉用具貸与の事業(以下「事業」という。)の適正な運営を確保するために人員及び管理運営に関する事項を定め、事業所の福祉用具専門員その他の従業員(以下「福祉用具専門員等」という。)が要介護状態にある高齢者に対して適正な福祉用具貸与事業を行うことを目的とする。(運営の方針)
福祉用具専門相談員は、利用者が要介護状態となった場合、可能な限りその居宅においてその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように、利用者の心身の状況、その置かれている環境等に応じて選定し、他のサービス事業所と連携をとりながら常に清潔かつ安全で正常な機能を有する福祉用具を貸与できるように努める。
運営特徴
サービスの提供・相談に当たっては、親切丁寧な対応を第一とし、利用者が要介護状態となった場合、可能な限りその居宅においてその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように、利用者の心身の状況、その置かれている環境等に応じて選定し、他のサービス事業者との連携をとりながら常に安全で正常な機能を有する福祉用具を販売いたします。