運営方針
1 事業の実施に当たっては、利用者の意志及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ったサービスに努めるものとする。
2 事業所の専門相談員は、利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、利用者の心身の状況、希望及びその置かれている環境を踏まえた適切な福祉用具の選定の援助、取り付け、調整等を行い、福祉用具を貸与することにより、利用者の日常生活の便宜を図り、その機能訓練の維持などに資するとともに、利用者を介護する者の負担の軽減を図る。
3 事業の実施に当たっては、地域との結びつきを重視し、市町村及び他の居宅サービス事業者並びにその他の保険医療サービス及び福祉サービスを提供する者との連携に勤めるものとする。
4 指定居宅サービス等の事業の人員、設備及び運営に関する基準(平成11年厚生省令第37号)に定める内容を厳守し、事業を実施するものとする。
運営特徴
当社では、福祉用具レンタル・販売、住宅改修の三事業を一体のものとし、要介護高齢者の皆様や障がいをお持ちの方が自宅で健やかに暮らすことができる住環境づくりを支援させていただきます。「問題点をひとつひとつ解決していくことにより、安心・安全な住まいと生活を実現する。」そんな心強いパートナーとして、是非、当社をご活用ください。