運営方針
地域に密着した、きめ細かいサービスを提供する。
笑顔をたやさず常に感謝の心をもって、支援・対応する。
上記当社理念に基づき、利用者の自立支援を促す最適な福祉用具の選定を行う。
福祉用具、福祉制度に関する知識と技術を高めるべく、職員間で切磋琢磨する。
利用者、家族、CMと連携を密に取り、迅速な対応を行う。
運営特徴
平日の日程調整が難しい場合も安心してご相談いただけるよう土曜日、祝日も事務所営業しています。
ご利用者に合う適切な福祉用具の提案の為、定期的な点検・モニタリングを実施し、緊急時には迅速な対応を心がけています。また、ご本人やご家族だけでなく関わるサービス従事者も安心して利用できるように環境整備に努め、自立支援の観点から効果が得られているか見極めを重視しています。
その他には、事故防止の注意喚起や福祉の最新動向をわかりやすく盛り込んだ情報誌「たんぽぽ通信」を発行、近隣小学校など周辺地域の協力を得て資源の回収などのボランティア活動や、事務所を開放し、福祉機器展示会を開催するなど地域との交流・貢献に力を入れています。
毎年実施しているご利用者アンケート調査における設問「担当相談員の礼儀態度や言葉遣いについて満足していますか」では95%以上「はい」とご回答いただきました。