運営方針
事業所の福祉用具専門相談員は、利用者が、その有する能力に応じて自立した日常生活を営むことができるよう、心身の状況、本人の希望、生活環境などを踏まえた適切な福祉用具選定の援助、取り付け、調整等を行い、福祉用具を販売することによって、利用者の日常生活の便宜を図るとともに、利用者を介護される
方の負担の軽減をはかるものとします。事業の実施にあたっては、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの緊密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めます。
運営特徴
訪問介護・訪問看護など、同事業所内に併設しており、ケアマネジャー、PT・OT・看護師等と連携し、多種多様な角度から最も適した福祉用具の選定を心掛けています。また、定期的なバックアップにより導入後のサポート体制にも万全を期しております。福祉用具とマンパワーの連携を目指し、在宅生活をサポートさせて頂きます。