運営方針
利用者が要介護状態になった場合においても、可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した生活を営むことができるよう、利用者の心身の状況・希望及びそのおかれている環境を踏まえた適切な福祉用具の選定の援助・取付・調整等を行い、福祉用具を貸与することにより、利用者の日常生活の便宜を図り、利用者を介護する者の負担の軽減を図る。
利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。
事業の実施にあたっては、利用者の所在する市町村、居宅介護支援事業者、在宅介護支援センター、他の居宅サービス事業者、保険医療サービス及び福祉サービスを提供する者との連携に努めるものとする。
指定福祉用具の提供にあたり、利用者又はその家族に対して適切な指導又は助言を行うとともに、居宅介護支援事業者へ情報の提供を行うものとする。
前項の他、「指定居宅サービス等の事業の人員、設備及び運営に関する基準(平成11年厚生省令第37号)に定める内容を遵守し、事業を実施するものとする。
運営特徴
利用者アンケートやケアマネージャーのアンケートを通じて、サービス内容の改善をすすめるとともに利用者およびケアマネージャーに福祉用具に関わるヒヤリハット事例を毎月紹介して事故防止にも努めています。COOPのブランドである「安全・安心」を第一にサービスを提供しています。