運営方針
事業所の福祉用具専門相談員は、利用者が有する能力に応じて自立した日常生活を営むことができるよう、また、介護者・家族の負担を軽減できるよう、利用者の心身の状況・希望及び生活環境を踏まえて適切な福祉用具の選定の助言・取り付け・調整などを行う。また、納品後も福祉用具の使用状況の把握・メンテナンス・調整・交換などを行う。
運営特徴
1.【即対応】お客様のご都合に合わせて速やかに対応致します。2.【豊富な商品】オリジナル仕様の車いすをはじめ、機能面や使いやすさ、そしてデザインにもこだわった商品を数多く取り揃えております。3.【商品選定】車いす・歩行器・手すりなど、ご契約前に一度お試しいただくことや複数のお試し品からお選びいただくことも可能です。4.【取扱説明】取扱説明書をお渡しするとともに、福祉用具専門相談員が用具の使い方や注意点を解りやすくご説明し、適切な使用と事故防止に努めております。5.【アフターサービス】納品後10日以内の福祉用具の適合状況の確認と、6ヶ月に1回、訪問による使用状況の確認・メンテナンスを行っております。6.【洗浄・消毒】シルバーサービス振興会の「福祉用具の消毒工程管理認定基準」に適合したマニュアルに従い、徹底した洗浄と消毒を行っております。7.【商品管理】洗浄・消毒・点検を終えた福祉用具は、ビニール梱包され、バーコードによる管理のもとで保管しております。