運営方針
1、事業の実施に当たっては、利用者の意志、及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。
2、事業所の専門相談員は、利用者の心身の状況、希望及びその置かれている環境を踏まえた適切な福祉用具の選定の援助、取り付け、調整等を行い、福祉用具を貸与することにより、利用者の日常生活上の便宜を図り、その機能訓練に資するとともに、利用者を介護する者の負担の軽減を図る。
3、利用者が要介護状態となった場合においても、その利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、利用者の心身の状況、希望及びその置かれている環境を踏まえた適切な福祉用具・特定福祉用具の選定の援助、取付、調整等を行い、福祉用具を貸与をすることにより、利用者の日常生活上の便宜を図り、その機能訓練に資するとともに、利用者を介護する者の負担の軽減を図る。
4、事業の実施に当たっては、地域との結びつきを重視し、市町村、他の居宅サービス事業者・その他の保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との連携に努めるものとする。
5、利用者の心身機能の向上、環境調整等を通じて、利用者の自立を支援し、生活の質の向上に資するサービス提供を行なうものとする。
6、事業所は、自らその提供する指定福祉用具貸与及び指定介護予防福祉用具貸与の質の評価を行い、常にその改善を図るものとする。
運営特徴
・即日納品(必要な福祉用具を当日中に納品・設置できます)
・3ヶ月に1度モニタリング(3ヶ月に1度ご利用者様のご自宅にお伺いし、点検・モニタリングを実施し、ご利用状況・近況報告をケアマネジャーへ報告します)