運営方針
利用者が可能な限り、居宅において自立した日常生活を営むことができるよう、利用者の心身の状況・希望及びその置かれている環境を踏まえた適切な特定福祉用具及び指定介護予防福祉用具の選定の援助・取り付け・調整等を行い、指定福祉用具及び指定介護予防福祉用具を貸与することにより、指定福祉用具貸与においては、利用者の日常生活の便宜を図り、利用者を介護する者の負担を軽減を図るものとする。
運営特徴
(1)サービスの実施に当たっては、ご利用者の意思及び人格を尊重し、常にご利用者の立場に立ったサービスの提供に努めます。また、地域との結びつきを重視し、ご利用者の所在する市町村、居宅介護支援事業所、在宅支援センター、他の居宅サービス事業者等との連携に努めるものとします。
(2)福祉用具の納品時は、取扱説明書等を用いて使用方法や事故防止のための注意事項を、ご利用者又はその家族に説明させていただきます。
(3)納入後、7~10日の間に適合確認の連絡をさせていただき、3ヶ月に1回以上、モニタリングに訪問しご提案や保守サービスを行います。