上伊那ひまわり企画

運営方針

1. ご利用者の意思及び人格を尊重し、常にご利用者の立場にたったサービスの提供に努めます。

2. 福祉用具の専門相談員は、ご利用者が、能力に応じた自立した生活を営むことができるよう、身辺の状況、希望及びその置かれている環境を踏まえた適切な福祉用具選定の援助、取り付け、調整等を行い、福祉用具を貸与することにより、日常生活上の負担の軽減を図れるよう心がけます。

3. 地域との結びつきを重視し、市町村、他のサービス事業者、その他の保健医療サービス及び福祉サービスを提供される方々と連携して行います。

運営特徴

病院・診療所・老人保健施設・訪問看護ステーション・ヘルパーステーション等、医療・介護の連携をとりながら、ご利用者様のおかれている環境や立場にたったご相談・医療・介護のご提供とご利用がいただけるとともに、実績のある業者との連携を持って豊富な福祉用品の選択、消毒等のご提供で、ご利用者様の要望を最大限に生かした安全で安心してご利用いただける福祉用具をご提供させていただきます。ご提供にあたっては次のことを心がけて行います。

(1) 福祉用具のご提供に当っては、ご利用者様の要支援状態の軽減若しくは悪化の防止及び介護される方の負担軽減に資するよう心がけて行います。

(2) 福祉用具のご提供に当っては、常に、清潔かつ安全で正常な機能を有する福祉用具の貸与を行います。

(3) ご提供する、福祉用具貸与の質の評価を行い、常に改善を図りながら行います。

サビース開始日 2007年09月16日
事業所番号 事業所番号非表示
所在地 〒399-4601
上伊那郡箕輪町中箕輪12208-3 
アクセス 〔公共交通機関〕JR飯田線木ノ下駅下車、徒歩7分
〔自家用車〕
伊那市方面から;国道153号線箕輪バイパス木下栄町交差点より辰野方面に約200m直進し左折。上伊那生協病院南側道隣。
辰野方面から;中央自動車道伊北インターより一般道(国道153号線)にで、バイパス線を伊那市方面に約5分ほど進み、木下栄町交差点を右折し、直後の3差路を右折後200m直進、次の交差点を右折。

詳細情報

詳細情報取得中・・・