運営方針
事業所の専門相談員は、利用者が有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、あるいは介護者等の負担を軽減するよう、利用者の心身の状況、希望及び生活環境を踏まえた適切な福祉用具の選定の助言・取付け、調整等を行う。また納品後も、福祉用具の使用状況の把握、メンテナンス、調整、交換等を行う。
運営特徴
(1)即対応:お客様のご都合に合わせて、すみやかにご対応させていただきます。(2)多彩な商品:オリジナル仕様の車いすを始め、機能面や使い易さ、そしてデザインにもこだわった商品を数多く取り揃えております。(3)商品の選定:車いすや歩行器など、契約前に一度お試しいただくことや複数のデモ機からお選びいただくことも可能です。(4)分かり易い説明:オリジナルの簡易取扱説明書をお渡しすることで、適切な使用と事故防止に努めております。(5)アフターサービス:納品後10日以内の福祉用具の適合状況の確認と、6ヶ月に1回訪問による使用状況の確認・メンテナンスを行っております。(6)洗浄・消毒:横浜メンテナンスセンターにおいて、福祉用具の消毒工程管理規程に基づき、徹底した洗浄・消毒管理された商品を提供しております。(7)商品管理:洗浄・消毒・点検を終えた福祉用具は、ビニール梱包され、バーコードによる管理のもと大切に保管しております。