運営方針
事業の目的:株式会社ウィズショールームが行う指定福祉用具貸与事業(以下「事業」という。)の適切な運営を確保するために必要な人員及び運営管理に関する事項を定め、事業所の福祉用具専門相談員その他の従業者(以下「福祉用具専門相談員など」という)が要介護状態または要支援状態にある高齢者に対し、適正な指定福祉用具貸与を提供する事を目的とする。 運営方針:(1)この事業所が実施する事業は、ご利用者が要介護状態となった場合においても可能な限りその居宅においてその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができる様ご利用者の心身の状況、希望及びその置かれている環境を踏まえた適切な福祉用具の選定の援助、取付、調整などを行い、福祉用具を貸与する事により、ご利用者の日常生活の便宜を図り、ご利用者を介護する者の負担の軽減を図る。 (2)ご利用者の意思及び人格を尊重し、常にご利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。 (3)事業にあたっては、ご利用者の所在する市町村、居宅介護支援事業所、在宅介護支援センター、他の居宅サービス事業者、保健医療サービス及び福祉サービスを提供するものとの連携に努める。 (4)前3項のほか、「指定居宅サービスなどの事業の人員、設備及び運営に関する基準」に定める内容を遵守し、事業を実施するものとする。
運営特徴
福祉用具の選定・納品・モニタリング・消毒とトータル的なシステムで、常にご利用者の立場に立ったサービスの提供に努め、ご利用者様本人、ご家族の方が望んでおられる快適な生活をサポートします。