運営方針
1.本事業所が実施する事業は、その利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るよう、利用者の心身状況・希望及びその置かれている環境を踏まえた適切な指定福祉用具(指定介護予防福祉用具)の選定の援助・取り付け・調整等を行い、指定福祉用具(指定介護予防福祉用具)を貸与することにより、指定福祉用具貸与においては、利用者の日常生活の便宜を図り、利用者を介護する者の負担の軽減を図るものとする。(指定介護予防福祉用具貸与においては、利用者の生活機能の維持又は改善を図るものとする。)2.事業の実施にあたっては、利用者の意思及び人格を尊重し、常に、利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。3.事業の実施にあたっては、利用者の所在する市町村、居宅介護支援事業者、在宅介護支援センター、地域包括支援センター、他の居宅サービス事業者、保険医療サービス及び福祉サービスを提供する者との連携に努めるものとする。4.指定福祉用具(指定介護予防福祉用具)の提供の終了に際しては、利用者又はその家族に対して適切な指導又は助言を行うとともに、居宅介護支援事業者へ情報の提供を行うものとする。5.全4項のほか、「指定居宅サービス等の事業の人員、設備及び運営に関する基準」に定める内容を遵守し、事業を実施するものとする。
運営特徴
福祉用具の選定・納品・モニタリング・消毒とトータル的なシステムで、常にご利用者様の立場に立ったサービスの提供に努め、ご利用者本人・ご家族の方が望んでおられる快適な生活をサポートします。