運営方針
1.利用者の意思および人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努める。
2.事業者の相談員は、利用者がその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、利用者の心身の状況、希望およびその置かれている環境を踏まえた適切な福祉用具の選定の援助、取り付け、調整などを行い、福祉用具を貸与することにより利用者の日常生活の便宜を図り、その機能訓練に資するとともに、利用者を介護する者の負担の軽減を図る。
3.地域との結び付きを重視し、市町村ほかの居宅サービス事業者、その他の保険医療サービスおよび福祉サービスを提供するものとの連携に努める。
運営特徴
指定福祉用具貸与の提供に当たっては、利用者の身体の状況等に応じて福祉用具の調整
を行うとともに、当該福祉用具の使用方法、使用上の留意事項、故障時の対応等を記載し
た文書を利用者に交付し、十分な説明を行った上で、必要に応じて利用者に実際に当該福
祉用具を使用させながら使用方法の指導を行う。