運営方針
1.私たちは、利用者様の自立支援をめざし、福祉用具の専門家として最良の提案に努めます。
2.利用者本位の立場から、利用者様の自己決定を尊重します。
3.アフターメンテナンスを通じ、最適で安全な福祉用具を提供します。
4.常に利用者様及びケアマネージャー様との密なる情報交換に努めます。
5.個人情報の保護を遵守します。
6.社内、社外の研修を通じて、スキルアップを常に心掛けます。
運営特徴
(1)福祉用具専門相談員7名の中に福祉住環境コーディネーター2級3名、福祉住環境コーディネーター3級2名と、介護支援専門員(ケアマネージャー)有資格者2名が居り、より質の高い、より幅の広い御提案に努めています。
(2)福祉用具貸与、指定福祉用具の販売、住宅改修の3つの側面から、住環境の整備に総合的な御提案をさせていただいております。
(3)特に福祉用具の導入時、又は導入後の初期流動時期の機敏な対応に力を発揮しています。