運営方針
本事業所が実施する事業は、その利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、利用者の心身の状況・希望およびその置かれている環境を踏まえた適切な福祉用具の選定の援助・取付・調整等を行い、指定福祉用具を貸与することにより、指定福祉用具貸与においては、利用者の日常生活の便宜を図り、利用者を介護するものの負担の軽減図るものとする。
利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。
利用者の所在する市町村、居宅介護支援事業者、在宅介護支援センター、地域包括支援センター、他の居宅サービス事業者、保健医療サービス及び福祉サービスを提供するものとの連携に努めるものとする。
福祉用具の提供の終了に際しては、利用者またはその家族に対して適切な指導または助言を行うとともに、居宅介護支援事業者へ情報の提供を行うものとする。
上記のほか、「指定居宅サービス等の事業の人員、設備及び運営に関する基準」に定める内容を遵守し、事業を実施するものとする。
運営特徴
当事業所職員は、常に研修等でスキルアップを図り、利用者様にとって最適なサービスを提供いたします。