運営方針
(1)事業の運営にあたっては、サービス利用者である入居者の意思及び人格を尊重して、常に入居者の立場に立ってサービスの提供に努めます。
(2)施設のスタッフは、入居者が安心・快適に生活できるようお手伝いします。また、高齢者の心身の特性を踏まえて、自立した日常生活を営む事ができるよう、必要に応じてサービス計画に基づき、日常生活上の援助、機能訓練及び療養上の援助を行います。
(3)事業の運営にあたっては、地域社会の役割と責任を自覚し、地域社会や医療・介護機関等と綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めます。
(4)事業の運営にあたっては、健全で安定した経営に努めます。
運営特徴
○一般居室:1.フロント…宅急便・郵便物の不在時受取り、来訪者の取次ぎ、タクシー等の手配、生活相談 2.緊急対応…緊急通報対応、避難誘導 3.健康管理…年2回の定期健康診断(医療機関で実施) 4.環境整備…共用部の清掃・ゴミ処理など
○介護居室:サービスの提供内容は、別紙「介護サービス等の一覧表」に掲載。介護サービスは、原則として要介護者等に対する介護保険給付対象サービス、介護保険給付対象外サービスに分離して記載。