運営方針
【基本理念】
ご入居者、ご家族、そしてスタッフの「和」を大切に。
アットホームな環境で、不安のないゆとりある生活をお手伝いいたします。
3つの「和」
和らげる…ご入居者の心を和らげる親切で丁寧なサービスを提供すること。
和やかに…ご入居者、ご家族、スタッフが和やかに過ごせる家庭的な環境をつくること。
調和…人、サービス、環境の調和によって、ご入居者が安心感とゆとりをもって生活を送れるよう
最大限の努力をします。
【行動指針】
1.笑顔・挨拶を欠かさず、敬意を持って接します。
2.迅速・丁寧に、誠意を持って対応します。
3.安全で質の高いサービスを提供します。
4.ご入居者の意思を尊重したサービスを提供します。
5.ご入居者一人ひとりに合わせた個別のサービスを提供します。
6.ゆとり・喜び・安心感のある環境づくりを目指します。
7.ご入居者の人権、プライバシーを尊重します。
8.スタッフのチームワークを大切にします。
9.探究心と向上心を持って、常に最善を尽くします。
10.ご入居者から信頼され愛される存在を目指します。
運営特徴
ご入居者様一人ひとりの意思、人権、プライバシーを尊重し、安全で質の高い個別的なサービスを提供します。また、ご入居者様の自立支援、健康管理、事故防止に努め、ゆとり・喜び・安心感のある環境と、ご入居者様、ご家族様、スタッフが和やかに過ごせる家庭的な環境づくりを目指します。