運営方針
ご利用者一人ひとりの人間性及びその意思を尊重し、常に敬う心を持ち、常にご利用者の立場に立った介護サービスを行うように努めます。
ご利用者の心身の状態観察には十分注意を払い、ご利用者が安心感を抱くことができるような対応に努めます。
ご利用者の個性や日常の生活習慣及び嗜好等にも配慮し、在宅での生活に近いサービス提供に努めます。
介護サービスを提供する職員は、ご利用者に対し常に明るく、真摯な態度で望み、また職務に対し常に向上心を持って精励するよう努めます。
サービス担当者会議に積極的に取り組み、関係職員間の連携と情報交換を心がけ、定期的にモニタリングを行いながら、常に新しい視点で個別ケアを行います。
利用者の方々それぞれの食べる楽しみを大切にし、生活機能の維持、向上を目指して確実な栄養ケアマネジメントを実施します。
運営特徴
株式会社損害保険ジャパンの「しせつの損害補償」に加入しており、事故が発生し、入居者の生命・身体・財産に損害が発生した場合は、損害保険等の手配を行うとともに、解決に向け誠実に対応いたします。ただし、入居者の故意によって発生した場合及び天災等による災害の場合は対象となりません。