運営方針
自立者対応の生活コーディネーター、要介護者対応の介護・看護職員を配置し、入居者個々人の生活スタイル、価値観を尊重し、生き生きとした暮らしをサポートします。
運営特徴
・管理費に含まれるサービス
【自立支援サービス】疾病、傷病等短期治療中又は要介護認定申請中、ケアプランを基にサービスをいたします。(※介護保険の申請を前提とした認定時までのサービスで、自立で一般居室の方が対象)
【健康管理サービス】定期健康診断、健康管理、健康相談、毎日の安否確認。
【治療への協力サービス】入院時週1回のお見舞い、入退院時の付き添い・手続き、初回通院付き添い(病院一覧表内)。
【食事サービス】1日3食の提供(食事代は実費)。
【生活相談・助言サービス】各種相談、助言など。
【生活サポートサービス】タクシーの手配、クリーニング店や宅配業者の取り次ぎ、電球の取替え、水つまりの応急処置などのフロントサービス及び病気時のおかゆ等軟食対応・配下膳など。
【コミュニケーションサポートサービス】生きがい支援、イベント企画など・ハウスが提供する介護サービスの内容、頻度、費用負担。
※入居者が要支援認定又は要介護認定を受けた場合には、ハウスが提供する指定介護保険介護予防特定施設又は指定介護保険特定施設の介護サービスと、外部の居宅サービスのいずれか一方の介護保険給付を選択することが可能です。