運営方針
本事業は、入居者の意思および人格を尊重して、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めます。
職員は、入居者が快適に生活できるよう援助すると共に、心身の特性を踏まえて、能力に応じた自立した
日常生活を営むことができるよう、援助(介助)を行います。更に、地域との結びつきを重視し、総合的な
サービスの提供に努めるものとし、安定的かつ継続的な事業運営に努めます。
運営特徴
○24時間常駐の看護職員やスタッフが皆様の健康状態に速やかに対応し、協力医療機関と医療支援体制を
整えています。(医療費は入居者の自己負担)
○疾病時、療養時には必要に応じて居室への配膳、洗濯、清掃などのサービスが受けられます。
○生活安全センサー、緊急コール、防災設備等を完備しており、また館内はバリアフリー(無段差設計)と
なっています。
○館内に温水プール、ビリヤードルーム、ライブラリーなど快適な共用スペースをご用意し、
クリーンネス (清潔) の維持管理を徹底しています。(一部参加任意の有料プログラム有り)
○様々なサークル活動の他、年間を通じさまざまな四季の催し物や講演会・コンサートなどの
イベントを開催します。(サークル活動の実費、一部参加任意のイベントは有料)
○食事(治療食を除く)は予約の必要がなく、セレクトメニューの中からお好きなものをお選びできます。
○疾病時、療養時、また糖尿病等で常時食事コントロールが必要な方のために治療食を提供します。