ライフ&シニアハウス日暮里

運営方針

入居者の意思及び人格を尊重して、常に入居者の立場に立ったサービスの提供に努めます。

運営特徴

○管理費に含まれるサービス

【自立支援サービス】

退院後や要介護認定申請中、ケアプランに基づいたサービスをいたします。(※介護保険の申請を前提とした認定時までのサービス)

【健康管理・増進サービス】

健康診断のご案内、健康相談、毎日の安否確認、健康体操など

【治療への協力サービス】

お見舞い、入退院時の対応、緊急時の対応など

【食事サービス】

1日3食の提供

【生活相談・助言サービス】

各種相談、助言など

【生活サポートサービス】

タクシーの手配、クリーニング店や宅配業者の取次ぎ、電球の取り替え、水つまり応急処置などのフロントサービス、病気時のおかゆ等軟食対応、配下膳、布団干し、簡単な居室清掃など

【コミュニケーションサポートサービス】

イベント企画、生きがい支援など

【ハウスが提供する介護サービスの内容、頻度、費用負担】

別添介護サービス等の一覧表をご参照下さい。

【事故発生時の対応】

万一事故等が発生した場合には、事故対応マニュアルに基づき、応急措置、家族又は緊急連絡先に連絡するとともに、速やかに主治医または119番に連絡をとる等、必要な措置を講じます。また、事故についての検証、今後の防止策を講じます。

サビース開始日 2003年07月01日
事業所番号 事業所番号非表示
所在地 〒116-0014
東京都荒川区東日暮里三丁目9番21号 
アクセス JR山手線・京浜東北線「日暮里」駅下車(1200m)徒歩15分、又は「日暮里」駅より都バス錦糸町行き「下根岸」下車(160m)徒歩2分

詳細情報

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