運営方針
1.入居者様の有する能力に応じ、自立した入居生活を営んでいただけるよう、施設サービス
計画に基づいて、リハビリテーション、看護、介護、その他日常的に必要とされる生活支援
サービスを提供します。
2.協力医療機関を始め、近隣医療機関・診療所及び関係行政機関と綿密な連携を図り、入居者様が地域において総合的な保健・医療・福祉サービスを受けることが出来るように努めます。
3.明るく家庭的な雰囲気を重視し、入居者様が「にこやか」で「個性豊かに」お過ごしいただ
くことが出来るようサービスの提供に努めます。
4.サービスの提供にあたっては、懇切丁寧を旨とし、入居者様又はそのご家族様に対して療養
上必要な事項について、容易にご理解いただけるようにご説明申し上げ、実施にあたっては
入居者様の同意をいただくように努めます。
5.入居者様の意思及び人格を最大限に尊重し、医師により自傷他傷の恐れがあると判断された
やむを得ぬ場合を除き、入居者様に対し身体の拘束は行いません。
6.入居者様の個人情報の保護は、個人情報保護法に基づく厚生労働省のガイドラインに則り、
当ホームが得た入居者様の個人情報については、施設内でのサービス提供に係る以外の利用
は行わないものとします。
また、入居者様又はご家族若しくは代理人様の承諾を得ることなく、外部へ情報を提供する
ことはありません。
運営特徴
事業主体である(株)セイカライフサポートは株式会社であるが、公益財団法人慈愛会が業務支援を行う。