運営方針
1・有料老人ホームサニーライフ大宮の看護職員及び介護職員は、事業の実施に当たっては、利用者である要介護者等の意思及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。2・有料老人ホームサニーライフ大宮の看護職員及び介護職員等は、要介護者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、サービス計画に基づき、入浴、排泄、食事等の介護、その他の日常生活上の生活全般にわたる援助、機能訓練及び療養上の世話を行う。3・事業の実施に当たっては、地域との結びつきを重視し、関係市町村、居宅介護支援事業者及び他の居宅サービス事業者ならびにその他、地域の保健医療サービス及び福祉サービスを提供するものとの密接な連携を図り、外部サービスも利用して総合的なサービス提供に努めるものとする。4・事業の運営に当たっては、安定且つ継続的な事業運営に努める。
運営特徴
1・【健康管理サービス】 看護師によりバイタルチェックを毎日実施し、健康疾病管理を行い、入居者が罹病、負傷等により治療を必要とするに至った場合には、医療機関との連絡・紹介・受診手続等の協力を行います。
2・【介護サービス】入居者のADL介護基準に基づき、居室において、24時間体制で介護サービスを提供いたします。
3・【食事サービス】栄養士その他職員を配置して、1日3食の食事を毎日提供いたします。又、治療食等特別食を提供いたします。尚、食堂での喫食を原則とするが、体調不良等で移動困難な場合にあっては、本人の希望、家族の要望、あるいは医師の指示に対応して居室での食事提供及び介助、見守りを行います。
4・【リクリエーション】文化・余暇利用活動、運動・娯楽等のレクリエーションに関する生活支援を行います。