ライフ&シニアハウス緑橋

運営方針

入居者である要介護者等の意思及び人格を尊重して、常に入居者の立場に立ったサービスの提供に努めます。

運営特徴

【自立支援サービス】

退院後や要介護認定申請中、ケアプランに基づいたサービスをいたします。

(※介護保険の申請を前提とした認定時までのサービス)。

【健康管理・増進サービス】

定期健康診断(年2回:1回は管理費内、1回は実費)、健康相談、毎日の安否確認、健康体操など

【治療への協力サービス】

お見舞い、入退院時の対応、緊急時の対応など。

【食事サービス】

1日3食の提供。

【生活相談・助言サービス】

相談、助言など。

【生活サポートサービス】

タクシーの手配、クリーニング店や宅配業者の取次ぎ、電球の取り換え、水つまり応急処置などのフロントサービス、病気時のおかゆ等軟食対応・配下膳・布団干し、簡単な居室清掃など。

【コミュニケーションサポートサービス】

イベント企画、生きがい支援など。

【ハウスが提供する介護サービスの内容、頻度、費用負担】

別添介護サービス等の一覧表をご参照下さい。

【事故発生時の対応】

万一事故等が発生した場合には、事故対応マニュアルに基づき、応急措置、家族又は緊急連絡先に連絡するとともに、速やかに主治医または119番に連絡をとる等、必要な措置を講じます。また、事故についての検証、今後の防止策を講じます。

サビース開始日 2001年02月01日
事業所番号 事業所番号非表示
所在地 〒537-0021
大阪府大阪市東成区東中本2丁目1番17号 ライフ&シニアハウス緑橋
アクセス 大阪市営地下鉄中央線・今里筋腺 「緑橋」駅下車(約150m) 徒歩2分

詳細情報

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