運営方針
より良いサービスを提供できるように常に施設職員のレベルアップをします。
【新規採用職員研修】
新規職員に対して行うものであり、新規職員採用時に随時行います。
【次段階研修】
採用後2~3ヶ月の勤務経験を経たものを対象として、2ヶ月に1度の割合にて開催します。
ビデオ及び介護映像により研修を行うとともに 初歩的な介護事例を用いてのケーススタディーを行います。
【定期研修】
毎月定期的に行うものであり、全職種を通じて原則参加するものです。
ここでは、施設内の介護事例の把握・研究や困難事例の研究等を通じて、職員全体のレベルアップを図ることを目的としています。
【主要職研修】
生活相談員、看護職員、計画作成担当者、機能訓練指導員及び施設長の管理職を含めた形で、サービスとしてのより良い介護が提供できるか、今後どのようなサービスを行っていくのかなど、サービスの根幹にかかわる問題について、研修等を行っていくものです。
【管理者研修】
管理者を対象として行うもので、施設の経営・運営についての研修を行います。内容としては、財務・人事等についてより健全で効率的な運営を行うための研修を行います。また、場合によっては外部セミナー等の参加も予定しています。
運営特徴
・レクリエーションに力を入れています。
・病院との連携を重視しているので、安心して生活をしていただけます。