運営方針
1.地域住民や地元自治体・近隣学校などとの交流を進め、地域のコミュニティーとして推進します。
2.ご利用者様が生きがいを持ち、夢と情熱・希望を持てるコミュニティーづくりに努めます。
3.社員は、明るく、笑顔と誠意を忘れず、ご利用者様の考えに共有意識を持ちながら行動いたします。
4.ご利用者様だけでなく、親族の皆様方、近隣住民の方々のためのエリシオン(理想郷)を目指すコミュニティーづくりに努めていきたいと考えております。
5.社員は、ご利用者様一人ひとりの個性を尊重し、ご利用者様の立場になり運営を進めてまいります。
6.ご利用者様が、自宅と同じ意識で自由に過ごせる空間作りを進めてまいります。
7.業務上で知り得た入居者及びその家族に関する個人情報については、個人情報保護法を遵守してその保護に努め、入居者又は第三者の生命、身体等に危険又は医療上緊急の必要性がある場合など、正当な理由がある場合、又は入居者及びご家族等の事前の同意がある場合を除いて、契約中及び契約終了後も、第三者に漏らすことはありません。
8.入居者の心身の状況に異変その他緊急事態が生じたときは、主治医又は協力医療機関に連絡をとり、適切な対応を行います。
9.非常災害が発生した場合、「防災計画」に従い、入居者の避難等について適切な処置を講じます。
運営特徴
サービスの特色としては、入居者に対して、原則、週3回の入浴サービスの提供を行っています。入居者に対しては、日常生活から病院受診に至るまで原則として、エリシオン職員が支援をさせていただきます。また、施設においては、地域交流スペースを設けており、入居者と地域の方々と施設内において地域と密着したホームをめざしております。
私たち職員一同が目指している老後の理想郷の中で、入居者が主役となる運営を目指し、職員一同誠心誠意努力させていただきます。