運営方針
・事業の実施に当たっては、利用者の意思及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ったサービスの提供を努めるものとする。
・施設の従業者は、要介護者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、特定施設サービス計画に基づき機能訓練及び療養上の世話を行う
・要支援者が可能な限りその居宅において、自立した日常生活を営むことができるよう、介護予防特定施設サービス計画に基づき機能訓練及療養上の 世話を行う
・地域との結びつきを重視し関係市町村、居宅介護支援事業者などとの密接な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
運営特徴
健康管理サービス:定期健康診断、健康相談、毎日の安否確認
治療への協力サービス:入退院時の付き添い
食事サービス:1日3食の提供(食事代は実費)
生活相談・助言サービス:各種相談、助言