運営方針
・介護保険法の趣旨に従い、入居者の意思及び人格を尊重し、常に入居者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。・入居者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、サービスの提供に努めるものとする。・地域との結びつきを重視し、関係行政との綿密な連携を図り、総合的なサービス提供に努めるものとする。・事業の運営にあたっては、安定且つ継続的な事業運営に努める。
運営特徴
<健康管理サービス>
看護師によるバイタルチェックを毎日実施し、健康疾病管理を行い、入居者が罹病、負傷等により、治療を必要とするに至った場合には 医療機関との連絡、紹介、受診手続き等の協力を行います。
<介護サービス>
入居者のADL介護基準に基づき、居室において24時間体制で介護サービスを提供いたします。
<食事サービス>
栄養士、その他職員を配置して、1日3食の食事を毎日提供します。又、治療を担当する医師の指示がある場合は、治療食等、特別食を 提供します。
尚、食堂での喫食を原則としますが、体調不良等で移動困難な場合にあっては、本人の希望、家族の要望、あるいは医師の指示に対応し て居室での食事提供及び介助、見守りを行います。
<レクリェーション>
文化・余暇利用活動、運動・娯楽のレクリェーションに関する生活支援を行います。