運営方針
高齢者の特性に配慮した住みよい住居を提供し、利用者の自主性尊重を基本として、利用者が明るく心豊かな生活が出来るよう、食事の提供、相談機能の充実、余暇活動の援助、疾病、災害等緊急時の対応等処遇に万全を期することを基本方針とする。
運営特徴
豊かで実りのある人生を送っていただくために(食事サービス)栄養士による季節感溢れるメニューの提供(入浴サービス)週4日の入浴の準備(健康管理)併設の診療所医師による定期的な健康診断・相談及び常勤看護師による健康管理(生活相談)相談員が日常の生活相談をお受けし、必要な援助や情報提供を行います(レクリエーション)一泊旅行や毎月の誕生会、また季節に応じて趣向を凝らした行事の実施(クラブ活動)茶道・華道・民踊・折り紙・手芸・カラオケ・園芸等自由に参加いただけます(緊急時の対応)急病などの緊急時には医療機関への連絡やご家族への連絡をすみやかにおこないます。また、ご利用期間中に病気や加齢により生活能力が低下し、要介護状態になられても指定(介護予防)特定施設入居者生活介護の契約をしていただくと24時間体制でサポートをさせていただきます。