運営方針
本事業は、入居者の意思及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めます。職員は、入居者が快適に生活できるよう援助すると共に、心身の特性を踏まえて、能力に応じて自立した日常生活を営むことができるよう、援助(介護)を行います。更に、地域との結びつきを重視し、総合的なサービスの提供に努めるものとし、安定的かつ継続的な事業運営に努めます。
運営特徴
・看護職員やスタッフが24時間体制で皆様の健康状態に合わせ速やかに対応します。また、協力医療機関と医療支援体制を整えています。
・疾病時、療養時には必要に応じて居室への配膳、洗濯、清掃などのサービスが受けられます。
・生活安全センサー、緊急コール、防災設備等を完備し、館内はバリアフリー(無段差設計)となっています。
・館内にティーラウンジ、ライブラリーなど快適にお過ごしいただくための共用スペースをご用意し、クリーンネス (清潔) の維持管理を徹底しています。
・サークル活動の他、年間を通じさまざまな四季の催し物や講演会・コンサートなどのイベントを開催します。
・食事(治療食を除く)は予約の必要がなく、セレクトメニューの中からお好きなものをお選びいただけます。
・疾病時、療養時、また糖尿病等で常時食事コントロールが必要な方のために治療食を提供します。