運営方針
利用者である要介護者等の意思及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めます。
運営特徴
(その内容)
【自立支援サービス】
退院後や要介護認定申請中、ケアプランに基づいたサービスをいたします。
(※介護保険の申請を前提とした認定時までのサービス)
【健康管理サービス】
健康診断のご案内、健康相談、毎日の安否確認
【治療への協力サービス】
お見舞い、入退院時の対応、緊急時の対応など
【食事サービス】
1日3食の提供
【生活相談・助言サービス】
各種相談、助言など
【生活サポートサービス】
タクシーの手配、クリーニング店や宅配業者の取次ぎ、電球の取り替え、水つまり、
応急処置などのフロントサービス、病気時のおかゆ等軟食対応・配下膳・布団干し
・簡単な居室清掃など
【コミュニケーションサポートサービス】
イベント企画、生きがい支援など
【ハウスが提供する介護サービスの内容、頻度、費用負担】
別添介護サービス等の一覧表をご参照下さい。
【事故発生時の対応】
万一事故等が発生した場合には、事故対応マニュアルに基づき応急措置を行い、
家族または緊急連絡先に連絡するとともに、速やかに主治医または119番に連絡をとる等、
必要な措置を講じます。また、事故についての検証、今後の防止策を講じます。