運営方針
① ホーム職員は入居者様本位の施設サービスを実施します。
② 入居者様の身体状況を観察し、問題点を把握し、分析し、自立支援に向けたサービスの改善に努力します。
③ 入居者様の言葉、表情、行動より、心の動きを敏感に感じ、心のケアに向けた取り組みをします。
④ 入居者様の御家族に対し、入居者様の施設での状況を説明し、ご意見を伺い、入居者様のよりよい生活環境に向けて御家族共に努力します。
⑤ ホームの倫理規定を守り、勝つ個人情報保護法等の関係法令を遵守します。
運営特徴
入居者本位のサービスを実施しています。
特に、入居者に生きようという意欲を持ってもらえるように、レクリエーション、館外活動、家族会との共催のイベント等喜びを感じていただけるような活動に力を入れています。
入居者が共同生活の中で連帯感を持ってもらえるように、入居者の自主性を尊重しながら入居者同士の関係の構築をサポートしています。