運営方針
・入居者の意思及び人格を尊重し、常に入居者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。
・地域との結びつきを重視し、関係行政等との綿密な連携を図り、総合的なサービス提供に努めるものとする。
・事業の運営にあたっては、安定かつ継続的な事業運営に努めるものとする。
運営特徴
介護は医療・看護・食事・環境など様々なサービスが一体となって成し得るものであり、側面的にはホームとご家族様の共通認識を持つことが重要になります。
ご入居される方々は、それぞれの年齢・性別・介護度が異なるうえ、ご入居される前と生活環境が変化しますので、なるべく早くホームに慣れていただくことが大事です。
ご自分の時間を持ちながら、他の方々と交流する、お話するきっかけをホームが考えております。また、ご入居者様のご家族に今の状況を知っていただくために往診日におけるドクターの説明、看護・介護日誌をご覧いただくこと、月1回のご家族へ連絡、調整を図っております。そのうえでご要望を承り、個別対応策=ケアプランを策定しております。