運営方針
1・「介護保険法」および「新潟県有料老人ホーム設置運営指導指針」を尊守し、適正な運営管理を行ないます。
2・支援を必要とする高齢者が安心して生活できる「住まい」と「介護サービス」および「生活サービス」(健康管理サービス、食事サービス、相談援助サービスを含む)を一体として提供します。
3・利用者さまやご家族と笑顔でコミュニケーションを図り、利用者さまの立場に立ったサービスを提供します。また、スタッフ間の挨拶と情報交換をしっかり行い、明るい環境のもと、ミスのない介護サービスを提供します。
4・利用者さまの意欲的・活動的な日常生活の回復こそ最良のリハビリであると考え、≪やさしく、わかりやすく、根気よく≫をモットーに利用者さまの≪生活づくり≫を支援します。
5・ご家族との連携を密にし、医療や在宅支援サービス等の協力のもとに、在宅復帰に向けた総合的な支援を継続的に行っていきます。
運営特徴
コミュニケーションと生活リハビリを理念とし、それに基づく実践を徹底する。日中時間帯は、レクリエーション活動や食堂で食事、おやつ、談話など活動的に行い、居室での閉じこもりをなくし、利用者の「生活」づくりを支援する。