運営方針
温もりのある優しい時間・煌めきのセカンドライフを送っていただくために、ご利用者様との信頼関係尊び、ケアする側、受ける側の心をもっとも大切にします。私たちは、人を愛し、大切にし、信頼し合って、日常全般の介護・安全確保に関する介護、心理・社会面に関する介護、また、快適に暮らして頂くために健康管理サービスを提供しております。
運営特徴
・入浴サービス
各フロアーに、浴室があります。個人浴となりますので、お一人のご利用者様に対し一人の職員がお手伝いさせていただきます。
お手伝いの必要な方は、週2回の入浴、自ら入浴される方は、毎日の入浴が可能です。
・排泄サービス
ご利用者様の排泄パターンを把握し、トイレの声掛け・誘導・付き添いのお手伝い、汚染パットの交換をさせていただきます。
・食事サービス
生活リズムとお身体に合わせた食事の提供・旬の食材を使用し、味・彩・香にこだわった栄養バランスのとれた献立の作成しています。 季節に合わせた行事食や特別な日には特別食を提供させていただいています。
各フロアーへは、保・冷機能のある配膳車を使用し、常に新鮮なお食事を提供させていただいています。
・娯楽サービス
お散歩ツアー、買い物ツアー、カラオケ、書道教室、フラワーアレンジメント、脳トレ教室等の実施
ラウンジコーナーでのコーヒー、紅茶、カフェラテ、ココア等の販売
・週1回のシーツ交換、週2回のお洗濯
・自己負担によるヤクルト購入(週1回)、理美容(月2回)、マッサージ(週2回)